SSブログ

今日のぱにゃ日記 #08 [ぱにゃ日記]

テキトーに打ってました。
おわり。

・・・・・・で、おk?


/*********************************************/

風を読む方法として、画像をキャプチャして矢印の先端の座標から風を正確に読むことができます。
うん。別にツール使ってなければいいんじゃね?あ、計算機はアウト?

てゆか分度器使ってるってのは聞いたコトあるがね。
あとはメッセのチャット使う方法とか?いろいろありますわ。

えっと。nPro復活らしいですね。
とはいえパンヤを自動で出すハードウェアなら排除するのは実質無理だし
私ならUSB入ってるPICでHIDキーボード作って自動でスペースの信号を出せばいいんでしょ?
コレを規制しようと思えば登録してあるキーボード以外使用不可にするってくらいしないと無理じゃね?って
ま、非現実的であることはいうまでもなく。
たとえそーしたとしても、今度は普通のPICで市販のキーボードのSPACEキーのスイッチを制御すればええそ?

まーパンヤ出すだけならたぶん規制は無理じゃないかなって。
あ、最初のショット開始のあとランダムの時間で一時停止するとかだったらいけるかも?
画面のバーの動きまで読み出してSPACE信号出すってのまでくれば私にはちょっと無理かな。
まーできる人ならできるかも?

ちなみにUSBハード作るなら18F2550がお勧めかな。400円くらいでUSB機器を作れます。
書き込みライタとかは必要だけどね。うちではPICKit使ってます(n‘д‘)

電子とか情報系の大学の学部出ればコレくらいたぶんできます。たぶん?
まーそれでもマイコンとかライタ持ってる学生はほとんどいないと思うがな(`∀´)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。