SSブログ

今日のぱにゃ日記 #10 [ぱにゃ日記]

現在サブで12HIOでち
そろそろあきらめようかなーという気分。むーん(´д`)
メインは30以上いれてるけどね。やはりコントが低いと・・・・・・


ネットキャッシュとなんかやるぽですが。
まぁWebMoney派の私にはうーん。。。また新垢作るのも飽きてるし
いまWebMoneyでなんかやってるのにガメポは参加してないしの(´-`)
あと明日からゲームガード変更。どうなることにゃら・・・


あ、明日ってもしかしてCTM参加クラブ発表ある?
いやさ。タイムリーに、CTM参加クラブが多すぎてうちのクラブが参加できないという夢を見たんですよ
まーそれはないだろってコトですが。あまりにあまりな夢だったので書いてみた。
うん。参加申請はしたらしいよ?そしてやっぱり頭数に数えられてますよ?
だから引越し日なんだけどにゃー
/***********************************************/

画面をキャプチャするとき、PrintScreanキーとか使いますが。
パンヤをはじめ一部ゲームや動画の再生画面はコレでキャプチャできない場合があります。
似たような理由でVector等にある安っぽい(失礼)動画キャプチャソフトではパンヤの動画をとることができません

ゲーム動画をとる場合はDxtoryやFrapsなどを使いますね。
こいつらはDirectX、というかグラボのバッファを奪ってるからね。
方法としては、DIRECT3DDEVICE9::CreateOffscreenPlainSurface関数を使ってますね。


    char* file = "capture.bmp"
    RECT rcCap = {0,0,800,600};
    D3DDISPLAYMODE dm;
    LPDIRECT3DSURFACE9 pSurface;
    pD3d->GetAdapterDisplayMode(D3DADAPTER_DEFAULT, &dm );
    pDevice->CreateOffscreenPlainSurface(dm.Width,dm.Height,
            D3DFMT_A8R8G8B8, D3DPOOL_SCRATCH, &pSurface, 0 );
    pDevice->GetFrontBufferData(0,pSurface);
    D3DXSaveSurfaceToFile( file, D3DXIFF_BMP, pSurface, 0, rcCap);


キャプチャについては比較的簡単です。
これらのデータをどう料理するかで・・・・・・はい。

おわち。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。